this episode means a lot to me

自分のためのブログです。日々のやったこと・ふりかえりを主に書いています

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト設計コンテスト20 open振り返り

テスト設計コンテスト20 open プレゼンテーション資料 from masatsuguH www.slideshare.net ※7/7追記 審査員からのコメントも来たので、追記します。 信頼貯金 様 審査委員 A 色々な技術にトライしようとしておられるのは素晴らしいことだと思います。ただそ…

ポモドーロと振り返りのための活動記録のつけ方(gasを使ったspreadsheetとcalendarの連携)

概要 5月はテスト設計コンテスト(一人自宅に籠りっきり)での活動もあり、自己管理をきちんとしたいと思いがあった。 そこで、ポモドーロテクニックの「25分作業+5分休憩」を1イテレーションとして、記録することにした。 本編の内容は以下。 5月の作業時間…

【備忘録】jstqb用語集でよく使う単語一覧を作る。(pythonを使って加工)

QA

概要 とある事情で、JSTQB用語集を単語と説明セットで一行にします。 テスコンで追い込み時なので、説明はだいぶ端折ります。 (前処理が足りず使い勝手の悪い所があるので、もっといいの作った方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです) 変換後のファ…